忍者ブログ

愛は千年の夢

人生を過ごせたらいいと思うのですが

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

人生を過ごせたらいいと思うのですが

朝から曇っていました。今にも雨が降ってきそうでしたので、あわててワンズの散歩2回。今日は朝散歩は凛太郎もハクも短めの散歩。凛太郎なんぞは家のすぐ外でシッコをしてそのままUターン。5分もかかっていません。ハクも団地の中、家の裏の通りに行っただけで、自ら家を目指し10分少々頭瘡脫髮
家に帰ってからワンズの朝ごはんを済ませ、雨の前ならちょうどいいと、放置していた切った枝などを燃やそうと。気になっていたところの草抜きや追加の枝払いをしました。

そのうちに陽が照ってきて、汗ビッショリになり、ふと思い出したことが、、、。

顔洗ってないし、日焼け止め塗ってないし、、、。

そうや、ワンコの散歩の時もカオ洗ってないままやった・・・。

作業が終わったのは正午過ぎ、汗を流してさっぱりしてからお昼ごはん。

昨日は、数日間かけてやっと完成したスマホ対応サイトの完成で充実感があったものの、今日はそのサイトをちょこっと触ったら形が崩れ脫毛療程、、、。

どこが悪いのか直すのに数十分かかり、それで疲れて^^;

ここ数日内職が全く先に進んでいませんでした。そして今日も先に進まない・・・ええんかいな、まっええか。

焦らない、欲張らない、そんなふうに人生を過ごせたらいいと思うのですが、ついつい焦り、欲張り、頑張る貴妃潔面

欲張る、威張る、頑張るの「3バル」が一番体によくないと、敬愛する凛太郎の実家のじいちゃん(あん摩の先生)が言うておられました。

欲張ると頑張らざるを得ないというか、欲張るために頑張るというか、このへんのバルは相乗効果してますから、ますます体に悪い。

欲張ったり、頑張ったりしている最中は、全く「今ここにいない」。頑張った結果や欲張った結果を夢(妄想)見ているんですね。

ずっと夢(妄想)の中で暮らしているから、今自分の体が悲鳴をあげていても全く気が付かない。たとえ少しぐらい気がついていても無視してしまったり。

頑張りすぎす、自分の体の声を聞きながら、感じながら生きていきたいと思いつつ、夢中になったら寝食を忘れ、、、。

今日もお腹が減りずぎてダウンしてしまった私でした。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R